05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



うどん通の友人に連れられて。


梅田の大阪第2ビルにあるうどん屋さんに行ってきました!
『温たま肉まいたけ天うどん』
(名前間違ってるかも)

マイタケの天ぷらがかなりお薦め♪
美味しかった~(^^)
しかも、うどんの割に腹持ちがよく、夜になってもお腹は空きませんでした。


ただ寒かったのに、誤って冷たい汁で注文してしまったのが悔やまれるところ。
次行くときは温かいのにします。
次回は讃岐うどん食べに行く予定。
楽しみです。

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

たまに行くなら、こんな店。

半月ほど前、久々のメンバーで女子会しました。
長岡京にあるとは思えないお店。
欧風ダイニングTAKA

ボーナス日とか、特別な日に行ったりしてます。
なかなか、美味しいのです♪


食べたのは3000円のコース。
クーポンでワンドリンクも付いてきます。
こんなけ食べてこの値段は、なかなかリーズナブル。
しかも、開店と同時に入って4時間以上いたw

私はお酒に弱いので、こんなお店でディナーっていうのも
アリだと思うのです。
まぁ、毎日だと破産しますが(;^_^A

また行きたいなぁ。


前菜。
今回はお肉でした。生の肉は苦手なんですが、これは美味しかった♪



カニのテリーヌ。今回一番美味しかった~(^^)
ここのテリーヌはいつも美味しい♪



サラダ。キッシュが添えてありました。



たまねぎのスープ。



メインは魚と肉を選べます。
今回は鯛にしました。プリっプリだった~。



〆のデザート。
左のロールケーキはチーズクリーム。


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

心斎橋でランチ♪~ラ・エトワール~

久々に心斎橋(というか難波)でのランチ。
行ったお店は、La Etoile~ラ☆エトワール~
(行ったのはGW中ですw)

同じビルの別のお店に行く予定だったのですが、
別の階も見てみよ~って軽いノリで見に行ったら、そのまま入っちゃったw
アットホームなお店でした♪

スープ、パン、ラザーニャ、手作りケーキ、紅茶で1050円。
他にもちょっとリッチなランチもありましたが、
ラザーニャが食べたくてこのセットに。

スープとケーキが美味しかったです。
ラザーニャは普通な感じ。

一番美味しかったのはりんごのバター。
りんごのジャムが苦手な私でも美味しい♪
なぜなんだろ…ペースト状だから??

しかもなんと、お持ち帰りができるのです!!
でも、残念ながら要冷蔵とのこと。
ショッピングに行く予定だったので今回はあきらめました…orz
機会があったら、買いに行こう~っと。

ソラマメのスープ。

20090508214630



左:パン 右:バター、リンゴバター(←超美味しかった♪)

20090508214634



ラザーニャ。

20090508214632



杏のタルトと紅茶。

20090508214637



ケーキはこの中から選びました。
どれも美味しそうで、すっごく悩んだw
20090508214639


久々のヒットでした。
特にリンゴバター。
美味しかった~><

また、いろんなお店発掘したいなぁ。

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

苺のモンブラン~DOEL~

久々のDOELのケーキ♪

ホールはやめて、ショートケーキにしようって事にはなったんですが、
どれも美味しそう過ぎてなかなか決められない…
これは2個食べるしかない(≧▼≦)

『私は2個食べるから(><)』byわたし
『よかった~。私もそう思っていてん♪』by友人

友人も同じ気持ちだったことがわかって一安心。
だって、一人だけ2個っていうのも恥ずかしいじゃん。
直前までダイエット話してたし(;^_^A

一人3個って話もでましたが、なんとか2個に絞りました(^O^)
どれも美味しかった~。


写真のケーキは『苺のモンブラン』
中には苺がまるごと一つとフランボワーズのジャムが入ってました。
クリームは甘く、甘酸っぱい苺とマッチしていてとても美味しかったです(^-^)
20090506154550


しかし、悩み過ぎ。
一日に女二人で散々悩んでいたのは我々です(;^_^A
すみませんw
後ろにお客さんが並ぶたびに、先に会計してもらってました(笑)

また食べたいなぁ。

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

