03
1
2
5
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



水筒生活始めました


2週間程前から、水筒生活始めてます。

コストダウン目的で始めましたが、意外と楽しい♪
紅茶が好きなので、無駄に茶葉だけ持っていたのですが、それが大活躍中~。
今さらシンガポールで買った紅茶飲んだりしてます(^o^;

フレーバーの方が、水筒の蓋を空けたときに良い香がしていい感じ。
ただ、あまり持ってないので、在庫整理(笑)したら、新しいもの買いにいこうかな。

ジョージア

最近、歴女化しつつある私に、弟からのプレゼント。
ジョージアの伊達政宗ヾ(=^▽^=)ノ。


先日、仙台に行った際に伊達政宗の復元された顔を見ましたが…
70歳の復元…

う~ん、どうせなら20~30歳ぐらいが見たかったかな(爆)




出張~

出張で東京に行ってきました。

今回、仕事は14時には終わり、上司が『遊びに行っていいよ~』
と言ってくれたので、お言葉に甘えて東京プチ観光。

行って来たのは、『ペニンシュラ東京』。
アフタヌーンティーが有名ですが、昼ご飯が遅く
お腹が空いておらず、断念。



その代わりに帰りの新幹線で食べる、お弁当(?)を買いました(^^)



東京までブラブラ歩いて、新幹線へ。




帰りに富士山をパシャリ。
行きは天気が悪く見えませんでしたが、帰りは雪化粧もはっきり見えました。
なんか見るたびに感動してしまいます(*^_^*)



上司には『今度はぜひ、金曜日にして下さい』と、お願いしておきました(笑)


しかし、朝10時からの会議ってのは止めて欲しい…。
家出たの6時だよ^ロ^;


明日はいつも通り出勤です。

うどん通の友人に連れられて。


梅田の大阪第2ビルにあるうどん屋さんに行ってきました!
『温たま肉まいたけ天うどん』
(名前間違ってるかも)

マイタケの天ぷらがかなりお薦め♪
美味しかった~(^^)
しかも、うどんの割に腹持ちがよく、夜になってもお腹は空きませんでした。


ただ寒かったのに、誤って冷たい汁で注文してしまったのが悔やまれるところ。
次行くときは温かいのにします。
次回は讃岐うどん食べに行く予定。
楽しみです。

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

続ける事が大事

1ヶ月ぶりぐらいにヨガに行ってきました。

身体が固くなってるな~っと思いつつ、
次はねじりのポーズ。

……

お腹の肉が邪魔して、ネジレナイ( ̄□ ̄;)!!


体重はあんまり変わってなかったんですが、
せっかくの筋肉が脂肪に変わってしまっていたようです(*_*)
最近、よく食べていたしね(いいわけ)。

油断は禁物。
頑張って来週も行こうと思います。

たまに行くなら、こんな店。

半月ほど前、久々のメンバーで女子会しました。
長岡京にあるとは思えないお店。
欧風ダイニングTAKA

ボーナス日とか、特別な日に行ったりしてます。
なかなか、美味しいのです♪


食べたのは3000円のコース。
クーポンでワンドリンクも付いてきます。
こんなけ食べてこの値段は、なかなかリーズナブル。
しかも、開店と同時に入って4時間以上いたw

私はお酒に弱いので、こんなお店でディナーっていうのも
アリだと思うのです。
まぁ、毎日だと破産しますが(;^_^A

また行きたいなぁ。


前菜。
今回はお肉でした。生の肉は苦手なんですが、これは美味しかった♪



カニのテリーヌ。今回一番美味しかった~(^^)
ここのテリーヌはいつも美味しい♪



サラダ。キッシュが添えてありました。



たまねぎのスープ。



メインは魚と肉を選べます。
今回は鯛にしました。プリっプリだった~。



〆のデザート。
左のロールケーキはチーズクリーム。


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

チョコチョコ

先日、バレンタインチョコを頂きました(^^)


ルタオと言えば、紅茶のチョコですが、こんなんも出してるんやね。
パッケージが、可愛い~♪


あ、くれたのはもち同性ですよ(;^_^A
お返しは何にしようかな。



リンク

ブログ内検索

RSSフィード

