08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏の風物詩


夏といえば、花火。
昨年と同じ、神戸に行ってきました。

司会者が居たり、BGMがあって驚いた。
昨年は1つ離れたの埠頭で見たせいなのか、聞こえなかったんだけどな。
でも正直、BGMはなくてもいいかも…(;^_^A

また、来年も見に行きたいです。

信州への旅2~上田、別所温泉~

2日目。
朝からたんまり食べ、いざ観光。
地元の豆腐が歯ごたえ(?)があって、おいしかったです(^O^)



安楽寺にて、国宝を拝見。
アップダウンがきつかったけど、林の中は涼しかったです。
やはり、アスファルトとは違うなぁ。



別所鉄道に乗って、いざ上田城へ。
城はもうありませんでしたが、入り口の櫓には入れました。
石落とし用の隙間とか、逃げる用の井戸があって、
戦してたんだなぁと、しみじみ。



お昼を食べる時間がなくて、団子を購入。
これが、なかなか美味しかった~。



ひつまぶし食べるために名古屋で途中下車。
『まるや』に行ったのですが、すでに10人ほど並んでた。
ちゃんと炭火焼きだったし、美味しかった~。
鰻が好きな私としては、超嬉しかった!



そんなわけで、旅行中は食べまくったわけですが…
夏休み最終日に体重計に乗ったら、4kg増えてた…
どーすんのよ、コレ。

信州への旅~上田、別所温泉~

夏休み中、友人と信州上田、別所温泉に行ってきました。



駅前には真田幸村の銅像~。
着いたらお昼。なわけで、早速ご飯です。
信州といえば、そば。
『刀屋』さんでもりそば(下)、ざるそばを食べてみる。
ちなみに我々が食べたのは小サイズ…なかなか盛られてます。
ここで食べた『そば茶かんてん』が激旨でした!



昼飯後は電動自転車幸村号に乗って、プチ観光。
私が乗ったのは、真田幸隆号でした。
初めて電車自転車乗りましたが、上り坂が楽チンでGood。



お宿は『旅館花屋』、渡り廊下など、とても風流で癒された~。



お互い病んでるというのを理由に、料理の値段をグレードアップ!
松茸もでてきたり、どれも美味しかったです。
中でも『千川鮎の塩焼き』が一番美味しかった(^O^)
天然物はやっぱり違いますね~



風呂が貸切状態だったので、記念にパシリ。
露天風呂に入っている最中に雨が降ってきて大慌て。でも、楽しかったです。
旅行中のハプニングって、なんだか楽しい。


リンク

ブログ内検索

RSSフィード

