08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



仙台・松島グルメ

旅行先でいろいろ食べました(*^_^*)

まずはずんだ。ずんだの存在は正直今まで知らなかった…。
私的にはかなりヒット!
枝豆はビールのツマミというイメージでしたが、和菓子にも合いますね。
ずんだ餅、大福餅、団子と食べましたが、どれも美味でした。
写真は老舗、村上屋のづんだ餅(ずんだ)。
左から、胡桃、ずんだ、黒胡麻。美味しかった~。
20090927230101



仙台と言えば牛タン!
というわけで、初日の夕食は牛タン定食。これも美味しかった~(^O^)

牛タン、麦ごはん、テールスープ、牛タン団子。牛タンの横は胡瓜と白菜の漬物です。
大阪に帰ってから知りましたが、どうやらこの形が定番らしい…。
仙台の牛タンは分厚く、1cm近くあった気がする。
利久というお店に行きましたが、切り目が入っていて食べやすかったです。
切り目がないと、かなり辛い思いをしたと思います(^o^;
20090928230149


松島では笹かまを食べました。
自分で焼いて食べれます。確か200円と、リーズナブル。
美味しく焼けるかは自分次第、楽しかったです。
20090927225931


あと、牡蠣。
牡蠣は好物なんで楽しみだったのですが、松島の牡蠣は10月中旬から。
残念ながら売っていたのは、三陸海岸の牡蠣でした。でも、美味しかったです。
やはり、近い分新鮮なんかしら。
20090927225907


二日目の夕飯。
豪華に海鮮丼。
生牡蠣も入っていて海の幸満載♪
これも美味しかったです。
20090927225853


仙台で食べたご飯はどれもおいしかった♪
Secret

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

