10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春庭良



先日、京都の『大極殿』に行って来ました。
前々から気になっていた老舗カステラ屋さんです。


味はさっぱり、ザラメは大きめで美味しかった(^O^)
それより、お店の方がとてもよい雰囲気の方で癒されました。


京都大丸横にある本店に行ったところ、残念ながら売り切れ。
六角店ならまだあるのでよかったら…と地図を頂いたので、
向かってみたところ、2本残ってた(^O^)
ラッキー♪

そこのお店の方は物腰がとても柔らかく、昔ながらの京都弁。
お店は昔の町屋みたいな感じで、入ると時間の流れが変わったような感覚に…。
慌しい毎日だから、ゆったりした空間はとても癒されます。
しかも、わざわざ本店から来てもらって申し訳ないと、商品のお菓子を1つ頂いてしまった。
10分も歩けばたどり着くのに…。
それも美味しかった~。


また、今度行こうかと思います。
Secret

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

