10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



城めぐり ~姫路城~









ずいぶん前になりますが、姫路城に行ってきました。
JRの日帰りプラン~
旅館で温泉+食事してから、姫路城へ……

城は見えているのになかなかたどりつかない…。
距離を稼ぐためグルグル廻るようになってるのです。
他にもわざと階段の最後だけ、段を低くしたりとか、
あちらこちらに時代を生き抜いた知恵があって、なんだか感動~(>_<)

やっとこさ、城に到着。
姫路城は現在改修工事中ですが、中には入れます。

広い!天井高い!
あちこちに武器置き場が…!

ちなみに3階まで登れます(^-^)
実際は6階くらいまであるらしいですが、修理が終わったら入れるのかも?


姫路城はとにかく広くて、戦の為の工夫があちこちにあって、
軽く戦国時代にトリップてしまったヽ(´ー`)ノ

また行きたいです。


明石の時計台を見ながら、大阪へ~。

夜はお好み焼きでした(^-^)
Secret

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

