08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



城めぐり~彦根城~











姫路城に引き続き、彦根城にも行ってました(^-^)

彦根駅を出ると可愛いお人形が…。
『ひこにゃん』と『しまさこにゃん』
ここにはなかったけど、他にも『いしだみつにゃん』というキャラクターもいるらしい。


彦根城はちょっとした、山の上にあります。
やはり、天守閣にはなかなか到着しない…。
姫路城みたいにグルグル廻るわけではないのだけど、
坂が…(^_^;)
やっとこさ、到着。
3階立てです。
こじんまりとした感じですが、やっぱり城は綺麗ですね~。


丁度、梅が咲いてた(^-^)
残念ながら、終わりかけでしたが、綺麗でした。


そうそう、ひこにゃんに会いました!
私はキャラクターものに興味はないタイプなのですが…

ちょー可愛い!!

びっくりしました。
なるほど、ゆるキャラNO.1は伊達じゃねぇ。
子供や女性だけではなく、男性からも『かわいい…』と
あちこちから呟きが聞こえてきたので間違いないと思います(笑)


城の外堀にはアヒルが…
可愛かったです。


毎度の事ですが、買い食い~。
今回は団子です(^-^)


クラブハリエが、彦根城近くにあるのは知りませんでした。
思わず、購入~。
名前は忘れましたが、なんとかフロマージュだったかな。
美味しかったです。


ランチはうどんでした。
う~ん、なんか、食べてばっかりやな…(^_^;)
Secret

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

